レンタル彼女名古屋|愛知・三重・岐阜

無料登録 パスワードをお忘れの方
初めての方はこちら
詳細を知りたい方、まずは無料登録から!

無料登録すると在籍する彼女たちのプロフィールとぼかし無しお写真(6枚)が閲覧可能になります。
※登録後に迷惑メールなどが届くことは一切ございませんので、ご安心ください。

最新ニュース
イメージ彼女大募集
お役立ち情報

イメージ彼女 Tokai Dateのサービスは18歳未満の方はご利用できません。
また、性的サービスなどは一切ございません。
イメージ彼女はお客さまにひと時の楽しいデートをして頂く為のレンタル彼女サービスになります。

デートテクニックをマスターしよう

■メールテクニックを学ぼう!

◆女性が喜ぶ7つのメールテクニック!


メールを使ったやり取りは、仕事だけでなくプライベートでも多くの方が日常的に利用するコミニュケーションツールだと思います。
しかし、その大事なコミュニケーションを取る為のメールは取り扱いを少し間違えると、相手の気分を悪くしてしまったり変な誤解を生んでしまったりなど、 逆効果となる可能性も大いにあるツールであると言えます。

だからと言って、メールやラインなどのコミュニケーションツールは現代では無くてはならないものなので、避けてばかりもいられません。 まずは“メールをうまく活用する方法”を身につけていきましょう。
メールはコツさえ覚えてしまえば、とっても便利なツールです。 下記にメールを送る上で大事な7つのテクニックを紹介しますので、ひとつずつしっかりとマスターしてみてください。


テクニック1 読みやすいメール文


これは男性の多くが気をつけなければならないテクニックの一つなのですが、 メールの文章を打つときに、文字がひたすら並ぶ“改行のないメール”です。
相手に送る内容が短文の場合はよいのですが、5行以上の文章になってしまったりする時は 2~3行ごとに一回、改行をして文と文の間を離して書いてください。
そうする事で相手に読みやすさを与え、気遣いが感じられるメール文となるはずです。


テクニック2 メール文は長くなりすぎない事


いくら改行をしっかりとした文章であっても、やはり長文は読む方も大変です。 基本的な目安としては、話題は3つぐらいまで。 これ以上は返信するのも面倒になってしまいますので気をつけましょう。


テクニック3 絵文字や顔文字などは相手に合わせる


女性からのメールは絵文字や顔文字などが入ったメールが一般的だと思いますが、 男性ではあまり使わない人も多いようです。
たしかに男性で絵文字や顔文字が頻繁に入れられているメールもあまりよろしくはありませんが、 全く使わず文字だけの文章もかたく感じてしまいます。

相手の女性がたくさん絵文字や顔文字を送る女性なら、その6~7割程度でよいので 絵文字を使って返してあげると良いでしょう。


テクニック4 相手が読みたいと思える文章を心がける


メールを頻繁にする人でよく陥りがちなのが、自分の話ばかりのメール。 相手に自分の事を知ってもらいたいのはわかるのですが、そればかりでは話もあまり広がりません。
まずは相手が興味を持ちそうなこと、例えば最近ハマッている事や趣味などについて聞いてみましょう。 他には相手の事を誉めたり良いところを探すのもとても喜ばれます。


テクニック5 質問をたくさん書かない


まだ相手の事を詳しく知らないうちはメールで質問する事も多いでしょう。 しかし、あまりにも質問事項が多すぎても返事をするのが面倒くさくなってしまいます。
最初のうちは簡単に答えられるものを1~3つ程度にしておきましょう。


テクニック6 相手の名前を必ず入れる


メールの中で相手の名前を入れない男性は意外に多い様です。 女性は自分の名前を呼ばれると親しみを感じやすく、距離を縮めるにはとても有効です。
お互いの呼び名なんかも決めてしまえば、さらに親密度は増すでしょう。


テクニック7 返信のタイミングを考えて送る


メールは自分の都合で送りたい時に送ればよいと思われがちですが、 意外とそんな事もなく、やはり送るタイミングや時間には気をつけたいものです。
相手の返信のタイミングと同じ様な間隔でメールを送ることがポイントで、 早すぎても遅すぎてもあまりよくありません。

また、明らかに相手が寝ているであろう深夜に送るのもマナー違反です。気をつけましょう。
以上がメールをうまく活用する為の7つのテクニックです。

気をつけてほしいのは、勢いで送ってしまう前に、まずは一度自分のメール文を見直してみてください。 落ち着いて読み返してみると、結構書き直さなければならないポイントが見えてきたりもします。

これができるだけで、あなたはメール上級者の仲間入りです。 あとは送られた側の気持ちに立ってメールを送ることが出来れば、必ず相手に喜ばれるメールになっているでしょう!

前のページに戻る


Copyright © イメージ彼女 Tokai Date. All Right Reserved. 名古屋最大級のレンタル彼女 愛知 岐阜 三重 静岡